aucentic|アメリカ発!?アルミニウムスーツケースの歴史 コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: アルミニウムスーツケースの歴史

アルミニウムスーツケースの歴史 - aucentic

アルミニウムスーツケースの歴史

アルミニウムスーツケースは、20世紀初頭の航空業界が発展したアメリカで生まれれたと言われています。当初は航空業界で使用されることが多かったため、「Aviation case(アビエーション・ケース)」と呼ばれていました。当時、航空機はまだ開発途上であり、客室も広くなかったため、乗客の持ち物は頑丈で軽量、かつコンパクトなものが必要でした。アルミニウムはその要件を満たす素材であり、航空業界でも広く採用されました。

その後、アルミニウムスーツケースは、一般的な旅行用品としても普及しました。1960年代には、ヨーロッパの高級ブランドがアルミニウムスーツケースを発表し、一部の旅行者に人気を博しました。
そして、1970年代には、アメリカの旅行用品メーカーがアルミニウムスーツケースを量産し、大量に流通するようになりました。

現在、アルミニウムスーツケースは、高級な旅行用品の一つとして位置づけられており、高級なデザイン性の高いものから、比較的手頃な価格帯のものまで、幅広いラインナップがあります。また、航空会社の預け荷物として持ち込めることができるため、便利な旅行用品として人気を集めています。

一般的な旅行用品と比較して高い品質が求められるビジネスマンやファッション感度の高い旅行者から支持されています。エレガントでスタイリッシュなデザインが多いことから、持ち主のセンスやスタイルを表現するファッションアイテムとしても注目されています。

aucentic(オーセンティック)でも、有名スーツケースブランドを手掛ける工場で製造されたアルミニウムスーツケースをブランドレス+適正価格で取り扱っています。ぜひチェックしてみてください!

 

aucentic
Stripe Aluminum Suitcase
ストライプアルミニウムスーツケース

 

 

Read more

メリノウールってどんな素材? - aucentic

メリノウールってどんな素材?

メリノウールとは、メリノ種の羊の毛から作られた高品質な天然繊維のことです。 羊毛は通常のウールに比べて細く、1本の直径がわずか18マイクロメートル程度と、人間の髪の毛の直径の1/3以下という非常に細いものです。

もっと見る
最高級ホテルのタオルとの違い - aucentic

最高級ホテルのタオルとの違い

高品質タオルとの違いを①品質②織り方③加工方法の3つの項目に分けて説明します。

もっと見る